エアレース観戦記

レッドブル・エアレースの観戦体験記やエアレース関連情報をお伝えします。

エアレース室屋義秀選手の著書”翼のある人生”を二度読んで。

エアレース千葉大会が終わって、その後八重洲ブックセンターで開かれた

室屋義秀選手のトークショー&サイン会に参加してから、、

次の7月のブダペスト大会まで待ち遠しい。。

www4.nhk.or.jp

この間、エアレース関連の楽しみがないのである。。

あぁ仕事のモチベーションが。。

 

室屋選手の著書”翼のある人生”をもう一回読む。

やはり最後に室屋選手が感じててきたことを列記した部分。

ここはやっぱり何度読んでも刺さる。

f:id:unoriya:20170622212037j:plain

 

その部分の最初に、

「それぞれの道でやり遂げられるか否かは、それが本当に好きか否かで、

 やり遂げるためのエネルギーの源は楽しいという感情と、

 常に消えることのない心の底にある種火が必要。

 そのためには自分のことを深く知る必要がある。」

といったことが書かれてあるのだけど、それが幼少期からわかってて

大人になっても貫けてる人生、苦労はあれど、

ある意味羨ましいですね。そんな人生。

f:id:unoriya:20170622212124j:plain

サラリーマンの私は自分のことを深く知らずに、なんとなく会社員になって、

全然楽しくないという感情で給料のためだけにへーこら働いている!!

種火はとっくに消えている!!

 

だから室屋選手の人生に惹かれるものがあるんでしょうね。

 

仕事以外で、、、何か本当に好きなこと、夢を見つけて趣味なり、

(できれば)副業なりにできたらいいですよね。

(あ、今のお仕事が大好きで、楽しくやれている方はご放念を。)

 

翼のある人生 SKY IS THE LIMIT

新品価格
¥1,700から
(2017/6/22 21:24時点) 

サムライパイロット・室屋義秀 ~エアレース2015~ [DVD]

新品価格
¥6,181から
(2017/6/22 21:25時点)

 

ボーズ・オンラインストア  

 チケットぴあ

 クロックス オンラインショップ