エアレース観戦記

レッドブル・エアレースの観戦体験記やエアレース関連情報をお伝えします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアレース千葉大会で零戦が空を飛ぶ!

間近に迫ったエアレース千葉大会。 なんとマスタークラス予選の後のイベントとして17時すぎくらいから、 零戦(ゼロ戦)の展示飛行あるらしい。 賛否両論があるだろうが、それをここで議論するつもりはなく、 純粋に航空文化の一つとして零戦の飛行が見ら…

エアレース2017年ワールドチャンピョン予想

先日ご紹介した2014年のナイジェルラム選手が2017年ワールド チャンピョンを予想しています。 それによると、チャンピョンは、マルティン・ソンカ、 マティアス・ドルダラー、そして我らが室屋義秀選手のいずれかとのこと。 室屋選手が3本指に入っているん…

エアレースといえばBREITLING(ブライトリング)2

エアレース千葉大会8日前。 このところ、すっかりBREITLING(ブライトリング)づいてしまってる。。 時計屋がここまで金をかけて空の世界に力を入れているのがすごい。 これ見入ってしまいました。 エアロバティックチームのブライトリング・ジェット・チー…

エアレースといえばBREITLING(ブライトリング)

エアレース千葉大会まであと9日となりました。 ワクワクしますね。 ところで私は腕時計が好きなのですが、エアレースに陶酔するように なってから、BREITLING(ブライトリング)の時計が欲しくてたまらない。 1884年の創業以来、クロノグラフの発展に寄与し…

エアレース室屋義秀選手の著書を買って読んでみた。

エアレースでアジア人初、日本人初の選手、室屋義秀選手は昨年の 千葉大会で優勝し、先日のサンディエゴでも優勝した。 どんどん調子が良くなっているし、 いよいよ目前に迫った6月3日(土)・4日(日)の千葉大会でも優勝を期待して 応援したいですね。 …

エアレース観戦攻略法

昨年の反省もあり、今年のエアレースはチケットをゲットしたが、 問題は、駐車場が空いているか。あいていたとしても、丸一日観戦してかつ 2日間の観戦なので、都内からでも2往復はちょっとしんどいなぁ。という点。 ということで対策としては、ちょっと金…

エアレース観戦はチケットを買わずに見れるか?

今年もエアレースが千葉にやってくる。6月3日(土)・4日(日)。 今回は前回の大反省からしっかりチケットゲットした。 ところで、エアレース観戦はチケット買わずとも周囲から見れるのでは ないかと勝手に思っていたが、前回大失敗した。。 昨年、家族…