エアレース観戦記

レッドブル・エアレースの観戦体験記やエアレース関連情報をお伝えします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアレースブダペスト大会7月1日(土)ライブ配信予定ですよ。

エアレースブダペスト大会7月1日(土)23時からライブ配信予定のようです。 BS1での放送まで待てません。。 見るべしですね。 ブダペスト大会、ドナウ川の上のレースコースですが、川が低水位か高水位か で変わるようで、、選手も2種類を想定しておかね…

エアレースをゲームで楽しむ!

エアレースをゲームで楽しむことができます! 知ってましたか? エアレースのアプリ、その名も"RED BULL AIR RACE 2". もちろん実際の世界とは全く違うものですが、パイロット目線でパイロンと パイロンの間を駆け抜けていく楽しさを臨場感を持って楽しむこ…

エアレースで使われる機体を知ろう!

エアレースで使われる機体は大きく3つほど。 でも、機体性能で差が出ないよう規則でどの機体も同じエンジン・プロペラ が搭載されているんですね。 米ライカミング社製の水平対向の空冷6気筒エンジン。 セスナ機や小型飛行機用エンジンの老舗。 1)Edge 5…

エアレース室屋義秀選手の著書”翼のある人生”を二度読んで。

エアレース千葉大会が終わって、その後八重洲ブックセンターで開かれた 室屋義秀選手のトークショー&サイン会に参加してから、、 次の7月のブダペスト大会まで待ち遠しい。。 www4.nhk.or.jp この間、エアレース関連の楽しみがないのである。。 あぁ仕事の…

エアレース室屋義秀選手のトークショー&サイン会に行ってきました。

6月13日(火)八重洲ブックセンターにて開催された、エアレース 室屋選手のトークショー&サイン会に行ってきました。 100人限定で、若い人からご年配の方まで、老若男女。 参加者のほとんど全員が千葉大会応援に行った人でした。 (挙手してくれと言わ…

エアレース。次はハンガリー・ブダペスト大会 要録画です。

エアレース千葉大会も終わり、なんだかちょっとだけ世のエアレース熱が 冷めてきた感じもありますが、次はあの、世界遺産の橋の下を飛ぶ!と いうのが見もの、ハンガリーはブダペスト大会がやってきます。 7月2日開催予定。 ↓昨年のブダペスト動画 RedBull…

エアレース千葉のサイドアクトで飛んだブライトリングDC-3のバックで流れていた曲

エアレース千葉のサイドアクトで飛んだブライトリングDC-3 (元はダグラス社のDCー3)ですが、近距離で迫力ありましたよね。 このDCー3が飛んでいるときにバックミュージックでかかっていた曲、 ロック好きで知らない人はいないAC/DCの名曲Back In Blackで…

我慢できずに無駄にブライトリングの店に行ってみた。

エアレース、腕時計、といえば航空文化に貢献しているブライトリング。 室屋選手もブライトリングの機体を1機持っていますし、ヘルメットや キャップ、もちろん腕時計もブライトリングを愛用されています。 ブライトリングから提供されているのか、購入され…

エアレース室屋義秀選手トークショー

先日のエアレース千葉で見事優勝した室屋義秀選手トークショーが 6月13日(火)18時半〜八重洲ブックセンターで開催されるようです。 サイン会もあるようです。 参加費は5千円弱かかるようですが、庶民にとってこのような機会は なかなかないですね。 …

エアレース千葉を観戦。観戦攻略法をお伝えします。(ファミリーエリア)

6/3(土)・4(日)と2日間にわたりエアレース千葉大会を観戦してきました。 なんと我らが室屋選手がまたも優勝!金払って見にいったかいあった! 会場の雰囲気も最高でした。 ということでまだ見ていない方のためにも、来年は見たいというかたのためにも 時系…

エアレース前日に選手サイン会

あぁ、もっと早く知っていれば会社、休暇とったんだけど。。 明日金曜日、エアレース前日となりますが、浦安総合公園でなんと エアレースの選手たちのサイン会があるようで、参加自由らしいです。 ぁあ、いけないのが悔しい。 レッドブル・エアレースのパイ…